子供のためのアニメーション1

 
9日にみたもの。

朝一でちょっとお客さん少な目で残念。
子供のための~なので、原語に日本語ナレーションかぶせてありました。
結構長いので間に10分休憩もあり。
 
1.アイスマスターラトビア
氷使いに凍らされた国とさらわれたお姫様。助けに向う家臣と火トカゲ。
人形アニメ。そんなに悪じゃない氷使い。
子供向けプログラムはわかりやすくていいな。
 
2.ご主人様はだれ(ロシア)
ロシアアニメは平面人形的なCGのがなんか多い印象。
夫婦と豚の妄想とドタバタ。
 
3.むかしむかしのクリスマスイブベラルーシ
兄妹げんかしちゃだめよって話。
 
4.スポットとスプロッジスウェーデン
2匹の水玉ウサギ。
 
5.つかまえろ!(スロバキア)みてない
6.呪われた城ハンガリー)みてない
 

そういえば着ぐるみラッピー(バルーンぽいの)がホール前で踊ってたよ。
ラッピーの歌もぐるぐる流れてた。
 
あと、この日はパワーパフガールズトムとジェリーの絵の紙袋を
下げてるお客さんが多かった。
カートゥーンの声優体験コーナーか何かで配ってた模様。