ゆるキャラ

 
広島アニメフェスの公式マスコットキャラクター
その名もラッピー
 
最終日の朝から中ホールに来てくれて、超楽しかったです。
ホール入り口ぎりぎりサイズのラッピーが入ってくるだけでもう面白いし。
プログラム配布もやってくれるし、じゃんけんもできるし。
子供たちのパンチにも耐え、踊り、最後尾プラカードを持ち。
すばらしいお仕事っぷり。
やーもう、中の人お疲れ様でした。
 
閉会式でもスポットライト浴びてたし。
物販コーナーのラッピーTシャツは売り切れだったぽい。
 
ゆるキャラなんて言葉のない頃から居るラッピー。
見れば見るほど可愛く思えてくるラッピー。
ボランティアスタッフの美大の子が描いてたラッピーも超可愛かった。
写真撮れば良かったなー。
 

どうでもいい話。
今年のアニメフェスの公式サイトみてて気づいたこと。
水色背景に正面顔のラッピーを部分的に切り取ると
ドラちゃんに見える(笑)