スケッチトラベル

「スケッチトラベル~「トイ・ストーリー3」を作った男が生んだもう一つのストーリー」
というWOWOWのディズニー特集のときにやってたドキュメンタリー番組を見た。
 
はじめ冒頭ちょっと見て、「何コレ素敵!」と思ったけど
トイ・ストーリー3」を見てからちゃんと見ようと、しばらく録り置きしてて。
 
その間に「ほぼ日」でも紹介されてたのを知ったりして。
http://www.1101.com/sketchtravel/2011-10-13.html
 
で、今日やっと「トイ・ストーリー3」も見たので(ラスト号泣した)
テレビの前に正座して見ました。(笑)
 
 
もう、もうなんか素晴らしすぎて。
思いついたこと、行動に移したこと、
出会いや偶然や信念も詰め込んで出来上がったもの。
そこからさらに広がるであろうもの。
 
何だろ、なんかきっと実際はすごく大変だったんだろうけど
光の世界というか、すごくポジティブな力に満ちてるというか。
世の中悪いことばかりに思えることもあるけど、
何かひとつでもいい方に向けようという動きだってあるんだと。
本当に素晴らしいなぁ。
個人的にはラストが宮崎駿監督というのも含めてすごい感動。
 
スケッチトラベル公式
http://www.sketchtravel.com/?lang=ja
 
 

私のブログ記事じゃ説明なしでわけわかんないと思うので、
興味ない方も是非、ほぼ日のページだけでも読んでください。面白いよ!
 
リアルメイちゃんの旦那さんていう話の流れも衝撃。
 
初恋の人のことを
聞かれたときには
「サツキとメイの、メイだよ」って
答えていたんです。
 
↑この辺読んで涙出た。なにそれ素敵すぎるじゃろ!(笑)
なんかこの堤大介さんという方は色んな意味ですごい人だわ。