お子様デー

ひろしま美術館へ「うさこちゃん」を見に行った。
 
ミッフィー誕生55周年記念ゴーゴー・ミッフィー
まぁ人の多いこと。
 
初期うさこちゃんのなんか違う輪郭とか、
ポスターカラーだったり色がみだったり、
線と色と別々の原画やらスケッチやら色々堪能してきました。
しかしそういえばうさこちゃんの絵本読んだことなかったと気付いた。
 
いろんな人が描いた55周年おめでとうメッセージも面白かったよ。
藤城清治さんの絵が良かったなぁ。影絵じゃないのがなんか新鮮だった。
しりあがり寿さんのゆるい絵も可愛かった。
 
グッズ見るのも楽しかった。
てぬぐいゲット。
 
 
 
夜は映画館へ。
観に行ったよ カーズ2。
3D吹き替え版。
字幕と吹き替えどっちがいいかな~とか思ってたけど
そもそも字幕版やってなかった。
  
1観ないまま2を見に行ったけど面白かった!
画面が派手でスピード感あってアクションアニメって感じだった。
時計の歯車はどっかで見たような(笑)。
ちらちら聞こえる外国語の超簡単なとこだけなんとなくわかって嬉しかったり。
 
ポリリズム本編でもわりと長く流れてたけど、日本版はエンディングもなのね。
映画館音響でポリループ堪能。踊れないけど踊りたくなる。
 
上映前の鷹の爪も見れたし。
 
あ、トイストーリーの短編もすごい面白かった。
ケン!・・・そんなでいいのか(笑)。