フラワーフェスティバル

ごーるでんうぃーーーく!
いん
ひーろーしーまーーーー!
 
というわけで、今日はおでかけしてきましたよ。
 
まずはデパートで母の日&父の日ギフトを選び
沖縄料理の店でランチを食べ
NHKのスタバでくつろぎつつフェスティバルのパレードを眺めたり
3Dシアターで飛び出す さかなクンを見て
ドラゴンボールを演奏するパレード最後尾付近にくっついて平和公園へ向かい
ぎゅうぎゅうの群衆の中にまぎれ込み、待つこと1時間ちょっと。
  
ぱふゅーーーーむらーーーいぶ!
しかし
待ってる間はチラチラ見えそうだったステージが
始まる直前になんかみんな前の方に動いちゃって全く見えなくなってしまい。
  
背伸びやらなんやらで時々どうにか
うーん、手が見えたかも
のっちか?あれ
おお今ちょっと3人見えたかも
衣裳ってピンク?
あ、今ならゆかちゃん見える
 
て感じで、基本的には全く見える状況になく。
 
背伸びしたけど撮影禁止のプラカードしか見えん
前の前の人がちょっとかがんでくれたら見えそうだけど・・・
おお、前の兄さん彼女持ち上げた
まぁ見るの無理よね
って感じ。
 
一番よく3人が見えるのが禁止ゆーてるのに撮ってる人の携帯画面
ていうのがなんともなーでしたが。
 
なんかもう30分くらい前から
もう人集まりすぎだからカーネーションステージには近づくな
立ち見の人は前に来るな今の場所から一歩も動くな
っていうアナウンスされてるほど。
 
ていうか運営の人の喋りがどしたん?てくらい熱かった。
人多すぎて自分がいるのがどのへんかもよくわかんなかった。
5万人?東京ドームの人数じゃん。
 
前の方で座れた人って一体何時からそこに居たのやら。
前も後ろも人だらけですごかった。
パーカーとかTシャツとかグッズ着てる人もいたけどちゃんと見れたかな?
 
 
今日の広島は曇りでちょっと小雨がぱらつく時間もあったんだけど
いやーほんとに涼しくて良かったなぁ。
 
例年のFFと言ったら真夏の日差し照りつけるイメージなんだけど
今日それだったら倒れる人続出だったのではと思う。
 
 
3人を見れたのは正味1分くらいだったんじゃないかと思うけど
広島に凱旋してこの状況ってのがなんか嬉しかった。
かわいいーって声も結構まわりから聞こえてたし。
みんなPerfume見たさに1時間も窮屈な状態で待ってたんだもんね。
  
そして東京ドームであんだけすごい事やったのに、
ローカル祭りで涙声の あ~ちゃんもすごいよ。

 
長いので続く。