泣いた

 
すごい。1・2・3位のコーチ一緒なんだよね?
でもそれぞれ個性が違って面白い。
 
ダイナミックでドラマチックなデイビス&ホワイト組
(エキシのアンコールやっぱりオリンピックのアレだった!やっぱいいわ~)に
 
繊細でロマンチックなバーチュ&モイヤ組に
 
優雅で健全(笑)で見てるとなんだか幸せになるシブタニ兄妹
 
みんな好きだわぁ。
違うコーチの組ももちろん好きだけど。
  
  
 
マリオ笑った。織田くん以来か。(あんまりスケートしてない気もしたけど・・・)
 
ロシアの彼はエキシまでプルシェンコ路線で今後が楽しみ。
(肉襦袢に金パンツを期待しているわけではないよ。笑)
 
チャン選手はやっぱりあれだけ上手なのでさらに何か必殺技やらかしてほしい。
いっそ長椅子抱えて飛ぶとか、みんなの目が点になるようなことやって欲しいなぁ。
 
高橋選手もやっぱり良い。なんかもう安心感と貫録があるよね。
 
小塚選手のエキシはいつも試合よりダイナミックで楽しい。
 
 
 
エキシ、それぞれみんな良かったけど。 
 
川口選手&スミルノフ選手。
試合よりも迫力ある滑りに感じた。そして選曲がすばらしかった。
 
千と千尋の「いつも何度でも」。
3・11以降の、「ああ。聞きたかった曲はこれだったんだ」と思った。
もともと好きな曲だけれど、今の日本に本当に響く曲だなぁと思った。 
 
 
そして安藤選手。
本当にありがとう。
柔らかく美しいエキシナンバーを終えて涙が見えて
こちらもじんわりきていたんだけど、
 
アンコールで氷の上に横たわり「レクイエム」をやるんだと分かった瞬間
涙せずにはいられませんでした。
 
彼女が金メダルでよかった。
このレクイエムを見れて良かった。
  
安藤選手は十代で一躍スターになってしまって以降
上げたり下げたりされつついろいろ大変だったと思うけど
今はそういうのを乗り越えて、演技からなんだかちょっと母性みたいなものも感じるような気がします。
まだ若いんだけどね。 
 
 
 
まだ見たい選手がいたのだけど・・・BSで完全版とかきっとやるよね。ね?