スーちゃん

キャンディーズは以前NHKで特集番組やってたのを見てちょっと感動して。
 
クリィミーマミ」の元ネタはキャンディーズだったのかーと。
歌も良いし可愛いし。見た目ちょっとPerfume似てるし。
時々DVDとか欲しいなーと思ったりするんですが。
 
でもアイドルだったって知ったのはだいぶ後で、
ずっと女優さんという認識でした。
ほんわかふっくらしたイメージの。
 
 
でも一番印象深いのはNHKでやってた「華岡青洲の妻」のお母はん。
 
嫁姑の怖い話だったけど見るのをやめられないドラマだった。
恐ろしくて美しい憧れのお母はん。
 
全身麻酔での乳癌手術に挑む華岡青洲をとりまく女の戦いの話でした。
 
和久井映見演じる加恵さんが美しいお母はんを思い出すシーンを
思い出すとちょっとこみ上げるものがある。