テリー・ギリアム三作

以前WOWOWでやってたときにまとめて見た。
モンティ・パイソン は名前しか知らない。
 
 
 
イカレ役も本気ではまってしまうブラピはすごい俳優だったのかも。
ブルース・ウィリスの可愛さは一体何なんだろうか。
 
つじつまが合っていくけどうわぁぁてまま。それで終わり?
 
途中に出てくる映画「あ、これ絶対見たことある」と思ったら
ヒッチコックの「めまい」だった。
 
ファンタジーとインチキの間の微妙なところを突いてくるというか。
後の二作もそんな感じ。
 
 
 
ブラザーズグリム
 
蟲は嫌ーっ。
 
なんていうかこれは兄弟萌えていうやつですか。
モニカ・ベルッチ美女やね。
 
 
 
鏡というか幻想小屋とかの方がしっくりくるかも。
 
なんか着物ぽいもの羽織ってたり、東洋趣味だねぇと思ってたら
最後のレストラン入り口にでかでかと「雨」て。
 
日本人のTシャツとかみて外国人が微妙な気分になるんだろうなというのが
よくわかった。
 
ヒース・レジャーは訃報で知ったくらいなのだけど、代役の3人は代役だなんて思えない
もともとそういう風にキャスティングされてるようにしか見えなかった。
 
麗しのジョニデ、胡散臭いジュード・ロウイカレ野郎コリン・ファレル・・・みたいな。