ホラー映画

スペル」を見た。
 
スパイダーマン」 シリーズのサム・ライミ監督と聞いてもピンと来ず。
死霊のはらわた」もタイトルだけは聞いたことある程度で。
 
アリソン・ローマンが出てるんでどれどれと録画して見たのですが。
 
ホラー映画ってのは
「うわっ」「うぎゃーっ」「やめてー」とか言いながら、
半分ギャグだと思って見るのが正解なのだな。
 
グロくて不快で、なぜか清々しい。
 
 

なんか気取った邦題ついてるからもっとシリアスで怖いのかと思ったら
「Drag Me to Hell」てつまり「私を地獄へ連れてって」みたいなタイトルなのね。
 
くる、きっとくる の「リング」みたいな
映画が終わっても夜ふと思い出してひたすら怖いホラーとは違って、
観終わってから思い出したらちょっと笑えてくるというホラーでした。
 
 
 

それはそうとですよ。
今日はなんか風強くて窓ガタガタなったりしてたんですが。
 
というのは一先ずおいといて。
 
時々お隣のお嬢ちゃんが家を間違えて、
我が家のドアをガチャガチャして「あーけーてー」ってやることがあるんですが。
 
 
ホラー映画で「くるぞーくるぞー」ていうシーン見てるときはヤメテ。
マジでびびった。