ラミーサファリ つづき

「ながめとくか」と書いたものの
早速インク挿して使ってみました万年筆。
 
うん。太い。
 
F(細字)なんだけど、同じFのパイロットプレラと比べて相当太い。
国産太字くらいの印象?ひっくり返して書いたら同じくらいかなぁ。
 
やっぱり海外メーカーの細字は国産より太いんだな。
 
書き心地はなかなか良いし、軸にくぼみがあって持ちやすい。
正しい持ち方ができますよーって感じ。
 
プレラはキャップを後ろに挿して使ってるけど
サファリはキャップはずして同じくらいの長さ。
 
 
家でのメモ書きはこれを使うことにしよう。
 
ペン立てに挿しとくのもなんだし、「これいいかも」と
もらいものの透明プレラと共にMONO鉛筆の空きケースに入れてみた。
 
イメージ 1
 
 
底敷きと仕切りも入れたぞ(吸取紙を折って)。
 
 
イメージ 2
 
 
わー暇人。
もっとしなきゃいけないことがいくらでもあるのにね。