日本色

もともと和文化大好き、日本大好き で。
 
国威を高めようとかはそれほど思やしないんですが。
このところ「がんばれ日本」な気持ちは高まっていて。
 
で、思わず買ってしまった万年筆、
 
ど・・・ ドイツ製なんですけどね。
普段は極力日本製品を買おうとするんだけど今回は特別。
 
買ったのはLAMY SAFARIの2010年 日本限定カラーでござる。
(2008年の限定が私の好きな黄緑色だったらしい。2011年は青系らしい。)
 
とっても日の丸カラー。
 
 
イメージ 1
 
蛇足。
オリンピックとかで見るたび美しい国旗だよなぁと惚れ惚れする。
子供の頃は「なんか簡単なの」て思ってたけど。
 
 
ラミーのサファリは2010年で30周年だったそうで。
1980年生まれとは、同い年じゃん。
というようなことも相まって、買って満足。
 
 
で、普段パイロットのプレラ(もちろん黄緑)を愛用してて
特に使う予定なく買ってしまったんですが。
どうしよかな。当面ながめとくか。