金髪姫すき

先日「塔の上のラプンツェル」を観てきた。
 
3D、TOHOは重くないお持ち帰りメガネなのか。
字幕版やってなかったので吹き替え。
 
 
しょこたんだったのかとエンディングでびっくり。
普通にディズニー吹き替えな感じで、舞台役者さんとかがやってるのかと思った。
 
パンフでエイドリアン・ブロディ似と書かれてる(たしかに)彼は
劇中私の目には金城武に見えてたよ。憂いも含めたチャライケメン。
 
コミカルでテンポとか漫画みたいな感じ。
ノリはターザンに近いと思った。
 
 
彼をタンスに放り込もうとするとこなんかブタのオーミー並みだった。
これと比べると「美女と野獣」はなんて真面目だったんだ!と思ってしまう。
 
やわらかな色合いで幻想的な3D映像がほんときれいでよかった。
3Dで観れて良かった!と思える美しさ。
 
キャラクターも可愛かった。馬とかカメレオンもステキ。荒くれも。
絵的にもかわいいし、動きもダイナミックでほんと楽しい。
ストーリーも王道を行っていてほんと私の好み的にどストライク。
やー好きだわ~。
 
 
映画本編前の予告をあんまり観たくないと言っていた夫。
最近観た予告編て怖そうな映画とかが多かったようだ。
ラプンツェルで観た予告は良かったと言っていた。子供向けだからか。
 
 
幸せな映画はいい。
ラプンツェルですら水のシーンに一瞬ドキッとしたけど。