テニス

ああ、全豪オープンが終わってしまった・・・。
(※ あくまで個人的に)
 
1回戦から錦織くんとフェデラーを追っかけて見てたので
日によっては何時間も、夜中までテニス見てたりしてました。
テニスって試合時間長いよね。
 
ユニクロ+カップヌードルなウェアになってた錦織くん。
すごくいい試合してたので今回一番じっくり見たかも。
まだまだきっと伸びていくんだろうなぁと思うので今後も楽しみ。
 
ベルディハ? ベルディヒ? ベルディッチ? ベルディフ?
(メディアによって呼び方違ってたりでよくわからない)
以前ウィンブルドンフェデラーと、じゃない?ナダルと?
試合してるの見てからちょっと気になってる選手。
錦織くんに勝ったベルダスコと試合してるのちょっと見たりした。
途中から見たらスコア表示のところが Berd と Verd で
どっちがどっちか混乱したさ。
 
 
テニスって今まで基本ウィンブルドンしか見たことなかったから
キュッキュ言ってる真っ青のコートとか
ウェアの色とかカラフルなのも面白かった(ウィンブルドンみんな白ウェア)。
 
試合中に全然違う色のに着替える選手が居たり、
ベルディハみたいに後ろの人たち(ライン見る人とかボール渡す人とか)
と一緒の黄色でなんか紛れて見えたり。
 
 
今の、すんなり勝てないフェデラーの試合を見ていると、
私が初めてテニス見た頃のフェデラーの無敵っぷりがいかにとんでもないものか
あらためて驚いてしまったりする。
 
それにしてもWOWOWの解説はなんだか フェデラー大好きすぎ ませんか。
 
ミルカさんちょっとナチュラルな雰囲気になってきた気が。
 
どうせ決勝とかで見るしと思ってたから、結局ナダル一試合も見んかったなぁ。