どーでもいい話ー

あれ、前回の記事から20日も経ってた。
 
2010年の家計簿が完結してない状態で、
2011年分がどんどん溜まっていくよあうおう。
 
 
先日「今日は大寒です」というニュースを見ながらふと、
大寒大感謝祭」とつぶやいでいよいよ寒くなったりしていました。
 
しっかし今年は寒い。雪もしょっちゅうチラチラしてる。
で、北向きに川を越えるごとに雪の量が増えるなぁとあらためて思う。
 
 
都道府県男子駅伝、ニュースとかハイライト見たら
なかなか面白い展開だったようで、見そびれたのが残念。
(MJ毎週録画が駅伝ハイライトになってたんだけど広島だけ?)
イベントやら ゆるキャラも増えたなー。
広島の街は相変わらず地味に映るけど。
 
 
ホットの きなこ牛乳 飲んだりしてます。
正月の餅用に買った黄な粉がたんまり余ってるのだ。
 
飲み物ついでに最近好きなお酒。
「ハーブの恵み」ていうソフト養命酒みたいなの。
水かお湯を足して飲んでる。
 
ワインはサッポロの酸化防止剤無添加のやつ。
赤も白も常備。安いし飲みやすい。
 
日本酒は 美和桜。さわやか。
本当は 雨後の月 飲みたいんだけど。近所のスーパーに売ってない。
 
 
お酒のCMの ほにょり なやつが気になる子ちゃん
猫まるくていいなぁ。
このCM見るとなぜか昔のお茶のCMを思い出す。
 
そのCMで竹内結子さんを知ったのだけど、
「なんてステキな猫動作!」と、ナイスな猫っぷりに感動したものでした。
別にネコミミとかはついてなかったと思う。
  
非常にどうでもいいけど、猫の鳴きまねが得意です。
可愛くないドラネコ風。
外で披露したことは、ほぼ無い。
 
 
 
最近、「あ、こうしよう」と思ったことを3秒くらいで忘れてしまう。
「あれさっき何を思いついたんだっけ?」と数分考えて
結局すごくどうでもいいことだったりする。年か。困った。