ズームイン 終わるのか。
といっても、見てたのは高校生の頃まで(福留さん時代ね)。
その後 めざまし 見るようになって、
今は おはよう日本
静かでよい。
 
当時のズームイン朝は各地方局のアナウンサーがキャラ立ってて
面白かったなぁとうっすら思い出す(プロ野球コーナー?)。
 
 
忘れられないのが阪神大震災の中継。
当時中学3年。
あまりのことに呆然とした。
福留さんが現地に行って中継してるときに
崩れた町の中で「お父さんが・・・」て言って泣いてた女の子。
その後どうなったんだろうか。
思い出すとどうにもこみ上げて来てしまう。
あの時の報道の仕方の是非とか
(上空の中継ヘリの音が地上の救助活動の邪魔してたとか)
大人になった今では色々別なことも考えるけど。
当時はとにかく、ただショックでテレビ画面を見続けてた。
1995年のことだから今の若い人は知らないのかと思うとそれもショックだなぁ。
  
 
 
あと、高校生の頃の話。の話。
ズームインで
 
シオマネキが絶滅してしまうかもしれない
 
という特集をやってたんですよ。
で、ふとチャンネルを めざましテレビに変えたところ・・・
 
シオマネキ食ってた!!ご当地料理紹介みたいなので。 
 
ええええええていう。
びっくりしすぎて学校行って友達に
「今朝ズームインかめざまし見た?!シオマネキやってた?」
て確認した思い出。
今思い出しても嘘かと思うわこれ。