女子フリー

一つ前、読み返して、なかなかきつい文章だったなと思ったりした。
が、女子フリーを見てもやはり腹を立ててしまった。
ので、さらにきつい文章を書く。
 
ここ数年 全日本フィギュアを見て腹を立てる 
が年末の恒例行事になっている気がする。むなしい。
 
全日本の中継をNHKがやってくれたら、
今まで知らなかった選手をたくさん知ることが出来たのではないか。
と思えてならない。
 
しかもたった一組ずつしかやらないならフルでいいじゃん
ペアとアイスダンスなんでダイジェストなん。
 
 
なんかね、放送の酷さも相まって、全日本の点数は作為的な感じがすんのよね。
始まる前からマスコミの騒ぎ方で勝ち負け決まってるような
ああ今年はあの人を上げたいのかー みたいなのが伝わってくるというか。
 
意図的に下げられてる気がしちゃうのですよ、
何年か前の中野さんだったり、今回の鈴木さんだったりが。
そういう選手に対するアオリや実況アナの言葉が特に意地が悪い感じで。
 
フジテレビの放送は本当に酷いと思う。年々酷さが増しているのが酷い。
選手をおもちゃにするな。視聴者を馬鹿にするな。スポーツを冒涜するな。
がるるるる。
 
 
にわかファンがブログで吼えたところで
御門違いと笑われるだけかもしれませんが。
 
なんかね、全日本でいい演技をする選手も多いのでかえって腹立つんすよ。
集中して見たいのに雑音が多すぎてのめりこめなかったり。
ステキ演技を録画保存したいのにもれなく残念実況もついてくるとか。
 
 
浅田選手の演技も安藤選手の演技も良かったのに
腹を立てて残念なブログを書いている自分がとてつもなくむなしい。
 
ホントにもう世界選手権もこのノリとか勘弁してください。