びたみん

風邪を引きたくないのです。
 
でも疲れもたまってたり
周りの人が鼻風邪ひいてたりノロウイルスに出くわしてたり
・・・ニアミス感。
 
そんななかのおまじないが
みかん一日3個
 
欠かさずというわけでもないけど
なんかこんなに積極的にみかん食べてるのはじめてかも。
 
実家いる頃は冬になると田舎からミカン一箱くるのが当たり前だったんで
意識せずとも家にミカンがあったんだよなぁ。
 
 
で、その大分のミカンをを食べなれていたので
広島のみかんがちょっとあんまり好きになれない・・・。
 
基本的に野菜とかは地元産のを買うようにしてるんだけど
みかんは違うところのを探してしまうのでした。
 
 
それにしても、今のどがちょっと痛い。ううー。