アイスダンス

NHK杯録画したけどいっぱいありすぎて全部消化できない。
これでは明日(おそらくやるであろう)の「豊の部屋」が録れん。
や、録画せずに見ればいいのか。
 

 
とりあえず見終わったアイスダンスの感想メモ。
ルールがらりと変わって2回しか滑らなくなったのね。
コンパルソリーってこの前のオリンピック中継を見たのが最初で最後か。
オリンピック後で世代交代って感じがするなぁ。
解説は帰ってきた樋口さん。
わかりやすくてやわらかーい。
 
 

相変わらず華やかで日本選手に見えないリード姉弟
なのにヒゲとかちょっと笑いに走ってる感があるクリス選手。
フリーの雰囲気好きだったな。
 

日系アメリカ、シブタニ兄妹たぶん初めて見たけどすごい!
世界1.2位の選手達と同じ環境かーうわー。
 

イギリス組ちょっとカー姉弟の雰囲気と思ったらコーチ一緒だった。
フリーのライオンも可愛かったなぁ。
なんか派手なリフトが好きなのかも知れない私。
あ、あと大人っぽさがあんまりないものの方が好きなのよね。
 

ロシア美女が演技後、男性にガン飛ばしてる姿をたびたび見るような気がする。 
フリーは衣装からもうバレエだった。さすがロシア。
 

そして。
メリル・デービス/チャーリー・ホワイト
別次元!速いワー。
優雅さに力強さ。
フリーのリフトはなんかもうやりすぎなんじゃないかとヒヤヒヤした。
 
見た目クールビューティだけど喋ると可愛い感じのデービス選手は
顔がディズニーアニメぽく見えることがある。
なんかねー「美女と野獣」とかやってほしいー。
ホワイト選手はロードオブザリングに出てたよね。(違)