フィギュア

NHK杯ー。
個人的に気になるところメモ。
 
 
 
女子シングル

おお、出場選手半分以上知ってるぞ。豪華。
 
ただやっぱりこれだけNHK総合で生放送なんで
全員分は放送されないのかもなぁと思っている。
 

前に見たかった選手のとこ流れなかったことがあってなぁ。
ちなみに2008年のカトリーナハッカー選手のSP。
雰囲気あってやわらかい感じでとても好きなプログラムだったのだ。
その後見ないなと思ったら彼女引退しちゃってたのか残念。
 
 
 
男子シングル

何年か前だと思うけど羽生選手の第一印象は
「あ、オリーブ(ポパイの)」でした。ごめん。
 
日本選手のほかは
ジェレミー・アボット選手、ケビン・バン・デル・ペレン選手
あたりもちょっと気になるけど。
 
なんといっても北欧の彼
アドリアン・シュルタイス選手!
が楽しみで仕方ない。
今年も去年のと同じプログラム?なのかな。
なんていうか、形容の言葉が上手く見つからないんだけど
一言でいうと異世界
でもただ変わった曲で奇をてらってるんじゃなくて
4回転も飛んたり色んなことやっててホントに面白の。

 
 
ペア

ちょいちょい大技で痛そうなことになったりしてるので
生で見るの怖くてあんまりよく知らないのでした。
高橋成美選手はなんか気になります。
 
 

カー姉弟に魅了されてすっかり好きになったアイスダンス
でもカー姉弟いないー。
ということで。
 

メリル・デービス/チャーリー・ホワイト
ひたすら楽しみにしたいと思います。
見た目からファンタジー世界の人のような麗しカップルが
くるくる踊るんだからそりゃもう。
 
 
 
 
ああ、録画時間がやばいぞ。

ていうか私は夜中に何やってんだ。寝なきゃー。