女子シングル

今後もフィギュアスケートの感想とか書くであろうということで
書庫のカテゴリに「スポーツ」を増やした。
自分はまったくスポーツしないんだけどねー。
 
 
女子シングルも見たので感想。
 
やっぱり地上派生放送ではあれこれVTRが入ったりして
早い順番で滑った選手が居ないことになってるわー
知らない選手を知る機会がなかったわー

と、悲しんでいたら、BSでフォローされてた。ありがとう!
今日放送されなかった分も明日BSであるかな。
 
 
ショートはやっぱりスパイラルないとなんか寂しい
どの種目でもやっぱりルールも世代も変わってなんだか
手探りな感じなのかなぁ。
 
 
村上佳菜子選手ノリノリですごかった!
フリーは確かにちょっと欲が出ちゃったのかもしれないけど。
そしてやっぱり浅田選手がシニア参戦したときを思い出す。
怖いものがなんにもない強さ。
元気いっぱいな感じは何だかもう朝ドラヒロイン並。
これからもどんどん成長していくんだろうなぁ。
そしてマスコミが上げたり下げたりするんだろうなぁ。ああ。
 
 
浅田真央選手はもう、実況席のフォローのとおり
今季は成績とか別に気にせず応援してます。
ただ、今のプログラムの完成形を早く見たいなーって感じ。
世界選手権でそれが見られればいいなぁ。
ジャンプはともかく雰囲気はやっぱり素敵だし。
新コーチが佐藤信夫さんと聞いたときすごく嬉しかったし。
立ち止まらずに更なる高みを目指している姿はとても美しい。
 
最高を求めての終わりのない旅の途中ですね。
うーん「Dream Fighter」だわ。