咲け 輪廻の

今日のニュースでは川本喜八郎さんの訃報が。
 
今年の広島アニメフェスでも上映・展示がありました。
2006年の上映のときは来場もされてたと思う。
あの時行かなくて結局「死者の書」もまだ見てない。
 
アニメフェス、後になってから
「あのプログラム見に行けばよかったよなぁ」
と思うことが度々あります。
ああ、また思ってしまった。
川本監督作品、「道成寺」とかも見たいなぁ。
 
 
 
今 敏監督のNOTEBOOKがたまらない。
「お気に入り」に入れていつも見てたページにこんな。
いつもの文調で、こんな。
ああ。
いちファンとしては、
「いってらっしゃい」と呟くだけしか。
 
「ロタティオン」で旅立たれたのだなぁ。
先日「千年女優」を観なおしました。
最後のセリフは賛否あるかもしれないけど
悪意やどんでん返しではなくて、
何かしらの理想を追いかけたことがあれば
共感できる気持ちだと思います。
知らない方はぜひ観てください。