HEIDI

先日、広島駅前福屋に行きました。
 
当時の原画はそんななくて、パネルと人形とかグッズとか。
建物の設定画とか面白かったなぁ。
 
小田部羊一さんの絵(新しげな版画販売用のやつ?)とかも。
任天堂の人だったりしたのか!
マリオ描いてたとは。
二年前かさらに前の広島アニメフェスで
ちらっとお見かけしたような気がする。
 
 
リアルタイムではまだ生まれてないので
ちゃんと見たのは大人になってからだけど、
誰も悪人じゃないし、誰も聖人じゃないのがとてもいい

ハイジが素敵だと思ってる景色が
見てる側にも素敵に見えるのが素晴らしい!
もちろんとけるチーズとか。
 
 
ハイジはまだ日本アニメーション名作劇場じゃなかったのね。
前番組だったという「山ねずみロッキーチャック」も
大人になってから見たけど大好きです。
(原作の児童小説は小学生の頃に読んでたのに、
 生まれる前にアニメになってたとは知らなかったのだ。)
 
 
夫に「これを買ってきなさい」と渡されて
ピッチーのマスコットぬいぐるみを買いました。
いや、かわいいけどピッチー。
かわいいけどどうなん。