CD

ちょっと遡って
旅行の前に届いたCD。

 
イメージ 1
こんな感じ
 
 
平沢進 / 賢者のプロペラ
ずーっと買おうと思ってたのをやっと。
今敏監督のアニメ映画「千年女優」で知ったので
もうこれはそのサントラ(の歌入り)みたいな。
ああ、癒される。
油断してると泣きそうプロペラ。
はじめに買ったアルバム「SOLAR RAY」の
高速プロペラも好きさ。
 

Caparezza / Habemus Capa
これ注文してるにもかかわらず
うっかり「Le Dimensioni Del Mio Caos」買っちゃったのでした。
おお、気がつけば3枚も買ってるやんカパ。
「Torna Catalessi」とかドラマチックで好き。
だんでぃきだん♪の「The Auditels Family」も。
CDやっぱりちょっとオマケ映像つき。
ライブ映像とジャケット写真撮影の様子。
はじめ使ってるパソコンのプレイヤーの
バージョンがあわないらしく見れなくて。
クイックタイム7入れたら見れました。
 

Owl City / Ocean Eyes
旅行の間に聴いてました。
海へ向うドライブに最適。
きらきらドリーミーでピコピコで
ボーカルがちょっと儚げで。
これなら家族の前で聴いても訝しがられないぜ。
 

光栄ゲームミュージック・ワークス~菅野よう子コレクション
マクロスプラス」と「天空のエスカフローネ」が好きで。
菅野さんの久々に聴きたいなと思って古いのをチョイス。
信長の野望」とか「大航海時代」とかの曲らしい。
マクロスF」のランカの曲集めたアルバムってないのかなぁ。
 

Annett Louisan / Teilzeithippie
前にチラッと聴いて、
で、NHK教育ドイツ語会話で紹介されててやっぱいいかもと。
ドイツだけどフレンチポップ。
2raumwohnungもだけどドイツ語+ロリータヴォイスは
なんとも言えないけだるい感じが良い。
     

Perfume / 「VOICE」
これの予約のついでがずいぶん多くなっちゃったという。
いやもう。買いすぎ。