旅行画像

先日の山口旅行写真。
 
 
ホテルに向う途中で青海島に寄りました。
 
イメージ 1
 
キレイだったが暑かった。
象の鼻を見て満足してUターン。
 
 
温泉ホテルでのんびりするのが旅の目的であったので
たくさん食べて(ホントにすごい量の食事だった)
何度も温泉につかりました。
 
温泉はいいねー。
夜の露天風呂でバッタカナブン待ち伏せされたときは
さすがに途方に暮れたけども。
 
 
 
もうひとつの旅の目的は
この景色を見ること。
 
イメージ 2
 
青い海に突き抜ける道。
 
よくCMとかに出てる角島
ほんとーに素晴らしい眺め。
海がちょーきれい。
青い!
 
一度は大雨で旅行断念したんだけど
あらためてちゃんと来れて良かった。
 
 
イメージ 3
 
渡った先には灯台が。
(先日灯台が出てくる映画を見た影響もあり)
上りましたとも。
急な階段と強風にビビリました。
そしてウルトラ汗だくになりました。
 
そのあとに行って
松陰神社東光寺に。
 
松陰先生絵のイメージですっかり勘違いしてたけど
すごく若かったのよね。
 
青海島も松下村塾も東光寺も
小学校の修学旅行で行ったことがあるんだけど
記憶おぼろげかつ歴史に大変疎くて。
 
東光寺なんて
灯篭がいっぱいある誰かのお墓に行った気がする
という具合。
 
毛利氏の墓所だったのだね。
 
イメージ 4
 
静かな感じでよかった。
いやもう倒れそうなほど暑かったけど。
 
 
ホルンフェルス断層も見てきた。
途中道に迷ったりして車酔いと暑いのとで
やばい感じにぐったりしかけたけど。
気持ちいい景色でちょっとすっきり。
 
イメージ 5
 
 
後は道の駅とかによりつつ、
浜田道から広島まで帰ってきました。
 
浜田ですでにとっぷり日が暮れてて
ちょっとどうしようかと思ったりしたけど。
意外と大丈夫だった。
 
疲れたけど楽しい旅行でした!