なんとなく、訛る

2010年8月7日から11日まで(アステールプラザ
 
ようカンヌとかベネチアの映画祭が話題になるじゃん。
ああいうののアニメ版が広島であるって思ったらすごくない?
今日もアオってみた。

市民の関心は毎回うすーい感じじゃけど、年々公式ホームページも立派になりよるし、
分かりやすく色々他のアートアニメについても書かれとるホームページとかブログもあるし、
最近は公式か非公式かは分からんけどYoutubeで海外作品とかもみられるけぇ
あれこれ検索してみてください。
 
今日は夕方ローカルの「旬感★テレビ派ッ」(「テレビ宣言」じゃなくなっとったのか)でも
アニメフェスの紹介されよった。
私なんかが心配せんでもきっとじわじわ盛り上がってきよるハズ!

前回も会場に一般市民が来とらんかったわけじゃないんすよ。夏休みじゃけ子供も達もおったし。
でも何かこう、もうちょっと、「みんな知っとるアニメフェス」になるといいなぁ。