2013年

今年も一年間お世話になりました。
 
2012年ダブル厄年の反動で「2013年は楽しむぞ!」と決意したら、
思い返して慄く程度に旅行に行きまくりまして。
 
だって神戸・大阪・京都にそれぞれ2回も行って
そのうえ東京にも行ったし九州にも行ったし四国にも行ったし。
凄まじい大盤振る舞い!
 
 
これまで「やらなければいけないことを終えないまま楽しいことをするのは良くない事だ」みたいに思ってて
たしかにそれはそうなんだけど、ずっとそれだとやっぱり重たくて楽しくなくて。
今年は「楽しいことをやったから、やりたくないコレもやろう」みたいな感じでもいいのかなと思えてきて。
結果「自分にもこんなに楽しいことがいっぱいできるんだ!」っていう自信がついたというか。
ありがたい、幸せな年でした。
 
 
それにしたって今年の全力遊び感はすごいなと我ながら思う。
もちろん毎年こういうワケにはいかないけど。
 
今年の締めに「皇室の名品展」を京都に見に行って、
かれこれ十数年ずっと見たい見たいと言ってきた上村松園の雪月花を見て、
「ついに」という、ここまで来た感というか達成感というかそういうものを味わって、
うっかりするとお迎えが来ちゃうんじゃないかと怖くなってしまったりするほど幸せで。
 
ふわふわした気持ちの年末を迎えているわけですが、
来年は地に足をつけて日々の生活を楽しめる人になりたいなと思います。
 
 
良いお年を!