THE ICE 2013大阪

THE ICEはフィギュアスケートのショーでございます。
 
去年は行けなかったけど今年は行ったぞー。
しかも良い席(スタンド1列目)で顔までハッキリ見えたぞー。
というわけで雑感。
 
2011年に初めて行った時はサイド側スタンドの最後列で、それでも大感動だったのですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/n21sat/10186931.html
 

THE ICE 2013(再生リスト): http://www.youtube.com/watch?v=0HmVtMGkpaM&list=PLHURI8wmt6PonZT5rMW_G3dDWCc91chwJ
ネットにもう動画載ってるー。
BS日テレの放送は9月5日か…忘れないようにせねば。
 

 
今回初見のスケーターでは、アイスダンスシブタニ兄妹を楽しみにして行きました。
期待以上に素晴らしかった!速いし美しいしキレッキレで楽しくて可愛い!
 
真央ちゃんとか小塚くんとか、前回見たメンバーもやっぱり素敵だった~。
生で見ると無良くんのジャンプの迫力とかホントすごい。
若い子たちも超上手くて出だしからびっくり。
 
成美ちゃんは今回も元気だったけどダンス対決すでに殿堂入りしてたのね(笑)。
ソトニコワちゃんがあんなノリノリ女子だったとは!可愛かったv
 
女子3人のファッションモンスターも可愛かったなぁ。Perfumeの曲もいつかやって欲しい!
 
ジェレミー・アボット選手が見れたのも嬉しかったな。トークの雰囲気も穏やかで。
フィナーレでアボット選手&小塚選手のジャンプがきれいにシンクロしてたのも凄く素敵だった。
 
ケヴィン・レイノルズ選手の、キーンコーンカーンコーンから始まって日本の学生服に学生カバンで(おや?)と思ったのだけどあれ「坂道のアポロン」だったのか!
 
フェルナンデスくんの…イメージが変わった。(笑)
 
今年のフィナーレの皆でやるダンス難しすぎですよバトルさん!
 
 
 
そんなこんなで大変楽しかったです。

THE ICEは現役で世界のトップ争いしてるような選手がいっぱい出てるけど、選手同士がすごく楽しんでる雰囲気で見てて和む~。
千秋楽だったからかシブタニ兄のビデオ撮影会が始まったり、観客よりむしろ選手が名残り惜しんでた感じ。(笑)
ビデオの完成が楽しみ!
 
会場でも流れてた2012年の、これも可愛い!
http://youtu.be/Y06vF8Lu3-c
 
 

そしてNHK杯チケットが気になっている…一度ショーじゃなく試合も見てみたい…が高いし東京だしな…。