6月、東京

先々月、東京に行ったんですよ。という話を今さら。
COTTON CLUBが旅のメインだったので丸の内に一泊して、ついでに翌日お台場行ってきたのでした。
 
 
はじめて東京駅をまじまじと見た!素敵たてもの。
そういえば大体いつも駅構内を素通りしてるだけなので改札出たの初めてかもしれない。
でもやっぱり東京の人の多さと流れの速さに私「もうだめだ」連発。都会ムリ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

KITTEの中うろうろしたりしました。
都会は素敵雑貨屋やらがいっぱいあってええのう。
だいぶ前から新しいの欲しいと思ってた腕時計も買った。文字盤が岩絵の具に金箔で和風な感じ!
 
 
テレビで以前チラッと見て気になってたインターメディアテクにも行けた。
入場無料だし、わけわからんけどなんか楽しい場所だった。
なんか「理科室の奥の秘密の世界に入って来ちゃいました」感がすごい。
骨格標本とかが多かったんだけど何か棚とかもひととおり古めかしいのよね。
 
 
 
イメージ 3
 
お台場のガンダムかっこいい。
ガンダムフロント東京では安彦良和原画展もやってた。
上手い人の線っていいなぁやっぱり。
入ってすぐにプラネタリウムみたいなドーム天井に映像がばーっと出るやつがあるんだけども。
それがもう盛大に酔ってしまった。
普段あんまり3D酔いとかもしないんだけど旅の疲れからか大変ぐったり。
 
 
 
若干へろへろしながら日本科学未来館にも行きました。
プラネタリウム見ながら休憩。
で、アシモを見逃してしまった。惜しい。
カフェメニューが何だか「地球ソーダ」とかあって素敵!アイスのせすっごいパチパチで楽しかった。(笑)
球体に映像出るやつもきれいだったなぁ。
 
イメージ 4
 
 
 
 
そういえば、ゆりかもめから東京タワーもスカイツリーも見えた。たぶん。
全体的にゆるゆるっとした旅行でした。