体操日本ロンドンオリンピック報告演技会

オリンピックで活躍した選手たちをナマで見られるというので
先日グリーンアリーナであった「体操日本ロンドンオリンピック報告演技会」へ行ってきました。
 
 
オリンピックで超盛り上がった体操男子とか女子とか新体操団体とかトランポリンとか。
実際見るの初めてだし、同じ人間と思えない柔軟性やらバランス感覚やら筋力やらすごいし、
あと「おお~テレビでよく見る選手がいっぱい~」という感動も。
 
オリンピックで「なにこのキレイな男子!」とびっくりした加藤選手とか。
小さいんだけどすごく力強い鶴見虹子選手とか。
田中理恵選手とかお兄ちゃんとか弟くんとか。
新婚さんの内村選手はケガで演技は無かったので残念は残念だったのだけど、
山室選手が復帰演技を見せてくれるサプライズも。
 
 
あと、解説が森末さんだったのがとても良かった。
「こういうすごいことをやってるんですよ~」ていうのをすごく解りやすく喋ってくれてて。
でもケガ人には、演技ないぶん喋りで出番を作るためか若干ねちねちトークを振ってた。(笑)
で、内村選手も山室選手も「景色」とか「頭の中のイメージを追いかけて演技をする」と言ってたなぁ。
スポーツ選手ってやっぱりイメージトレーニングとかも大切なんだろうな。
 
 
 
普通に準備のストレッチやってるだけでも「うわすごい柔らか!」とびっくりしたり。
平均台とか見てて怖いくらい、危ないことを簡単そうにやっててびっくりしたり。
トランポリン超とんでる!高い!やばい!とびっくりしたり。
びっくりしまくりでした。
最後の田中弟選手の鉄棒の着地の見事さ(と、タメ)もすごく良かった!
 
あと地元の子達の太鼓とかブラスバンドとかもあったり
お客さんが子供連れファミリー多かったのもあって賑やかな感じだった。
 
私すごくアホなことに直前に双眼鏡壊しちゃってたのだけど
全員で最後にぐるっと場内一周してくれて、そのとき選手の顔もばっちり見れて大満足でした。
 
 
来年テレビでやるらしいから忘れないようにしなくては。
広島HOMEテレビ1/26(土)16:00~16:55予定だそうですよ。
 
ホント良いもの見れました。