神戸 帰り

先日の神戸日帰り旅行の詳細をまた、ぐだぐだ書くよ。ラスト。
 
ライブ終わって駅まで人の流れについていって
なんだか初詣気分ー。
それでも思ったよりスムーズにポートライナー乗れた。
 
三宮に帰ってきて、晩御飯食べるところを探してうろうろ。
広島にもあるようなのもなーとか、神戸牛食べたいけど高いなーとか。
なんとなく落ち着かないオシャレオーラの漂ってるところもなーとか。
 
しばし彷徨って、結局、以前行ったことある中華屋に。
たっぷり食べて満足して、新神戸へ。
 
新幹線まで時間があったけど、
ライブ感想とか手帳にメモしてたらあっという間に時間が過ぎた。
帰りの新幹線でも引き続き書いてたけど、結局書ききれないくらい。
 
まったり行程でも濃ゆい一日でした。
 
 

二日経って。
そうか今日、1月17日か。
 
やっと当時の映像を落ち着いて見られるようになったかなと思ったところで
東日本大震災
 
日本に住んでる限り、これで最後、ということはないのかもしれない。
何が起きてもいいような覚悟なんてとても出来やしないけど
物や仕組みや心の備えはいくらしておいても、しすぎなんてことはないのだろうなぁ。