神戸 Perfume

先日の神戸日帰り旅行の詳細をまた、ぐだぐだ書くよ。さらにつづき。
 
ぐるりと散歩して
ちょっと離れたところにあるポートライナーの駅へ。
 
ポートライナーはなんかちょっと景色がジェットコースター気分。
乗ってる人たち皆行くんだなーみたいな。
すでにグッズ持ってる人も多かった。
 
人の流れに続いて会場・神戸ワールド記念ホールへ。
 
いよいよです。
Perfume 3rd Tour 「JPN」
 
本編は「ネタばれやめてね」って言われたので書きませんが
会場の様子とかだけ書いてみます。
一応見たい人だけ反転で見てね。
 

やっぱり先週の WORLD ORDER に比べると若い人多いか。
でも年齢も男女も雰囲気もほんと色々。
 
男女問わずコスプレの人やら、溺愛Tシャツの人も見た(笑)
可愛いけどすっげ寒そうです!→コスプレの人。
 
まだ開場してなさそうなのでグッズ買いに。
とりあえずパンフとタオルとチョコを。
こういうグッズのタオルってちゃちぃのかと思ってたら
今治産のしっかりしたタオルだった。へー意外。
ちなみに私が行ったときにはピアスとか、Tシャツもサイズによっては売り切れてた。
 
 
アリーナ入場列に並びつつ、前に並んでる人たちの背の高さに
「あああこれは全然見えないかもしれないなぁ・・・」と不安に。
なったものの、いざ入場して席を探してみるとなんと!
 
前・通路、横・通路。快適!
ステージ出島からそんな遠くない!
という大変ありがたい席でござった。(ちなみに「こ」。)
 
開演前に後ろの席の男子グループが「昨日も来たもんね」な感じで話してたので
「ネタばれやめてよー」とヒヤヒヤしたけどそれも杞憂だったし。
 
 
東京ドームのときもそうだったけど、5分前から手拍子の始まる会場。
みんなどんだけ楽しみなん!ていう感じ。
 
 
もう、内容書けないのがもどかしいけど。
しっかり肉眼で三人の顔もはっきり見える位置でした。やっほい。
 
 
ライブ中、見ることに集中してたり、振りコピしてたり、跳ねてたり
楽しみ方は本当に人それぞれなんだけど。
 
私はなんとなく、手を胸の前「祈りのポーズ風」でユレユレしてました。
後ろの人の視界の邪魔かなぁとか思っちゃって何となく顔より上に手を上げられない。
手振るとそっちに気をとられちゃうかなとか、周りの人殴りそうとかそんな気もして。
あれステージやってる最中に動くスタッフの人とか結構殴られてそうな気が。
 
でも「やって」て言われたところは全力でやるのです。
意外と難しくてぐちゃぐちゃなってても気にしないー。
 
ライブの後に家でCD聴いてると、うっかり練習したりしてしまう(笑)
それもまたたのし。
 
 
ライブ終わって、耳もわもわして、目ちかちかして、腰痛くなったけど満足!
 
広島では花道の形とか、衣装とかも違ったりするかしら?
次はスタンドの一番奥とかで全体見てみたいなぁ。