神戸 アリス

先日の神戸日帰り旅行の詳細をまた、ぐだぐだ書くよ。つづき。
 
三宮うろうろしてて、「あ、文具屋がある。ちょっと寄ってみる~」
と入ってみたナガサワ文具センター。(名前は時々聞くような・・・)
 
キラキラな高級万年筆を眺めて満足してエスカレーターを下りたところで、
ディズニーの3Dポストカードの大きいのとかがディスプレイされてて。
 
ちなみに↓以前ブログに書いたやつ。
http://blogs.yahoo.co.jp/n21sat/6329097.html
 
 
「おおー、わしこのカードの不思議の国のアリスのやつ好き~」と近寄ってみたらば。
 
なんか見たことある雰囲気の立体物が展示されてる!!
よくよく見たら「このジオラマを撮影してカードを作ってます」的なことが書いてある!
 
わお!
 
蒸気船ウィリーのモノクロミッキーと
めでたい感じの着物ミッキー&ミニーと
 
なんと私の好きなアリスもそこに!
思わぬ出会いに歓喜
 
写真も撮ってきたけどディズニーなんで掲載は自粛。
 
 
人形かなー?CGかなー?と思ってたけど、やっぱ人形だったんだなぁ。
カードになったのも良いけど、ジオラマすっごい良かった!
 
なんとなく立ち寄ったにしては出来すぎなくらい
思いがけず良いもの見れてほくほくしました。