広島ゆるキャラ

「専業主婦探偵」Perfume曲目当てに見始めたけど、
ドラマ自体もベタでたいへん私好み。
逆に最終回までのベタベタな展開が頭の中でイメージできすぎてて
そっから外れてシリアス展開とかになっちゃうとつらいかも。
 
しかし、
かつてこれほどまでに ブンカッキー がフィーチャー?されたドラマがあっただろうか。
次回予告の「広島物産展」に、おや?と思ったけど、
まさかあんなにブンカッキーをとりあげてもらえるなんて。(笑)
 
バルーンタイプの着ぐるみの方が個人的には好みなんだけど
ドラマの流れ上ぬいぐるみタイプしか使えなかったんだろうなぁとか視点がオタク。
 
 
もののついでに昔描いた広島ゆるキャラまぜまぜ郷土愛ちゃん。
  
 
イメージ 1
 
 
 
さあどのパーツがどのキャラか当ててみよう!(なんだそりゃ)
ていうか参考キャラはこのへんです↓
ベース → ブンカッキー/けんみん文化祭
頭の稲穂 → い~ねくん/JA全農ひろしま 
首のマフラー → アービー/スポレク広島
セーラー襟 → アビ丸/海と島の博覧会 (1989年…なつかしすぎる)
顔とか雰囲気(?) → 咲ちゃん/ひろしま国体
描いたの2006年だった。
 
あと勝手にサンフレッチェカープ応援お着物女子キャラ
三矢熊子さんと赤田鯉子さんとかいうのを描いてみたりしてたなぁ。

その後もどんどん増えてるよね広島キャラ。
 
 
そういえばPerfumeのダンスコンテストで隣県の しまねっこ を見た気がする。