ルパンVS複製人間

夫が見てたので途中から見たよ。
辺境旅してたりSFだったりすごいよねルパン。
 
声若い。
 
キリコの絵(ダリも)が出てくるところの印象が強い。
 
エンディングなぜ音頭。
  
ウッチャンナンチャンの番組でマモーミモーとやってた当時
元ネタがルパンと知らない人は多そうだったけど、
今はウンナンのマモーミモー知らない人のが多いのかしら。
(とかなんとか書きつつ、私まともにあの番組見たことなかったのだけども)
 
そういえば昔のアニメって平気で核ミサイル撃ちまくってるよなぁ・・・。
わりと今作ったら怒られそうなところも多い気がする。
 
これを見ると後のカリオストロは随分お行儀が良すぎる感じ。
関係ないけどなんとなくラピュタの場面を思い出すシーンがあったりした。
 
 
ルパン自体はやっぱり赤ジャケ第2シリーズが好きだなぁ。
(絵だけなら風魔一族もいいなと思うけど。)
 
歌入りのオープニング、不二子ちゃんが口紅撃つやつがかっこいい。
と、エンディングのラブスコールも好き。
 
昔、テレビ宣言とか始める前は夕方アニメ時間で
ルパンかシティーハンターの再放送繰り返してたイメージ。
懐かしいなぁ。(広島ローカルの話)