コクリコ坂その後

映画を見てしばらくしてから
録画してた公開前特番を見た。
案の定、旗の意味とかも解説されまくっていた。
 
 
NHKの「ふたり」も見た。
はじめ「なんかエヴァンゲリオンで見たような親子関係」とか思ってしまった。
 
巨匠とか天才とか言われる人が家族にいるってのは
羨ましくもあるし、お気の毒だなぁとも思う。
 
この流れで見てると、「ゲド戦記」を見ていられなくなった
父・宮崎駿の気持ちもよくわかる気がした。
 
「コクリコ~」を終えてのなんともツンデレーションな二人を見ると
二人の中で何かの折り合いがついたのかなぁと思ったけど。
 
ていうか、アニメ監督業ってやっぱり過酷なのね。