せいのーせいのー

最近、
レディ・ガガ平沢進が似ているように思えてならない。
 
あんまり同意を得られそうな気はしない。
 
 
ステルスメジャーな平沢さんを知らない人には
「パワー・ホール」(長州力の入場テーマ曲)
の人だよと言うのが一番わかってもらいやすいんだろうか。はて。
 
アニメ好きな人には「千年女優」とか「パプリカ」の人で通じると思うけど。
もしくは「平沢唯じゃない人」とか。
 
 
 
昨日、
二つのニュースをわりと
同じような感覚で(微笑ましく?)見てしまったよ。↓
 
 
被災地支援イベントのため来日したガガ
記者会見でなぜかまぶたの上に目のメークで現れる
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/lady_gaga/?1309002909
 
 
何者かがが平沢オフィシャルサイトに侵入し無料音源配信
背後から殴打され気絶している間に
http://natalie.mu/music/news/51917
 
 
何をやってるんすか。(笑)
 
 
 
原子力』by ステルスマン
公式無料配信ページ(2011年6月29日15時まで)
http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/opus/index.php/photo/47/
 
 
手っ取り早く聴いてみたければこのへん。
http://www.youtube.com/watch?v=FVFQrbtkQTM
 
 
やたら楽しい曲調に直球歌詞でノーと言う。
P-MODELの曲の替え歌?)
ほんと誰のためなんだろう原発
 
 
ジブリの社屋に反原発バナー」っていうニュースも先日あったけど。
 
電気の恩恵を受けまくってるのであまり反原発と声高々に言うのも
気が引けてしまうところもあるんだけど、でも
そもそも「何発電がいい?」なんて聞かれた事もないもんねぇ。
 
 
手に負えないものを使おうなんてのは
やっぱりとんでもなく恐ろしい事だよなぁと思う。
 
 
 
私が初めて買った平沢さんのCDが「Solar Ray」で
ものすごく電子音がピッピコゆうてる音楽なんだけど。
 
これ、太陽発電で曲作りの電力賄ってたそうで。
2001年にそんなプロジェクトに挑んでたってすごいと思う。
 
時代先取りしすぎだよなぁ。インタラクティブライブとかも。