アーサーとミニモイ

  
を見た。
  
リュック・ベッソンというと。
フィフス・エレメント」はけっこう好き。
ジャンヌ・ダルク」は二度と見たくない。
巷で高評価の「レオン」はよくわかってない。
 
 
あんまり期待せず見たんだけど面白かった!
きれいな児童向けじゃなくてわりとバカバカしい雰囲気。
 
  
チャーリーとチョコレート工場」の
とっても可愛いフレディ・ハイモア少年が
ミニモイ化すると
なんでそんなに可愛くないのか と
思わずにはいられなかったけども。
 
セレニア(彼女ももうちょっと可愛くても)の声
マドンナだったのか!
 
マルタザールの声はデヴィッド・ボウイだったのか!
さすが魔王(「ラビリンス/魔王の迷宮」大好き)。
 
 
2作目観賞中、ふと再生時間を見ると1時間をすぎていて。
まだストーリー序盤な雰囲気なのにあれ? と思ったら。
 
 
「さぁこれから大変だ」なところで終わってしまった。
 
ええええええええええええええええ。
 
 
そもそも三部作の映画だと知りませんでした・・・。
 
1作目が2006年で
2作目が2009年
3作目はフランスでは2010年?
 
WOWOWでやってるくらいだから
そろそろ日本でも劇場公開があるのかと思ったら
検索してもなかなかヒットせず。
 
タイトルは「アーサーとふたつの世界の決戦」
ではないのかしら。
いつか続き見れるの?
 
 
あれこれ検索してやっとヒットしたのが
今月東京であるフランス映画祭
監督来日で『アーサー3』(仮題)上映というニュース。
 
おお。
でも、ま、当分続き見れなさそうだなぁ。
 
 
どうでもいい話。
 
マルタザールが地上に出てきたら
デヴィッド・ボウイになればいいのに・・・とか思った。
けど2作目では声の人違ってたのね。
 
ちょい役でファーギーとかウィルアイアムとか出てたのか。
 
 
エンディングで
レディー・ガガの「ポーカーフェイス」が流れ始めて・・・ 
 
ままままーまるたざーる に爆笑。
 
何ですかその一発ギャグは。