家移り計画

今のところに越してきてもう10年。
そろそろお引越ししようかという話をしているんですが。
 
4月のこと。選挙の日です。
仕事終えておやつ食べて、夜7時くらいから投票所へ。
向かったらば。
 
盛大に道に迷った。
 
なんとなくこっちじゃないかと
テキトーに歩いたら、ウルトラ大回り。
暗くてよくわからなかったというのもあるけど
「いつもの道」以外ぜんぜん知らないのだった。
こんなところに公園があるのかーとかいろいろ発見。
 
 
で、
小学校で花見(と投票)して帰り道。
 
「帰りはまっすぐ早く帰れるね~」と
口にしたときすでに最短帰りルートから外れていたのだった。
びっくりしたわ。
結局川沿いを楽しく散歩してのんびり帰ったのでした。
 
 
地理的にはいいんだよなぁ今の場所。
 
引越するにしても、しないにしても
極力モノを処分して、部屋をすっきりさせたいのです。
 
昔よりはましだけどホント片付けられないのよね。
あれもこれも処分して、
本当にお気に入りのものにだけ囲まれる生活空間が理想。