映像作家

映像作家100人2011
という本を買った。
 
Perfumeにつられて。
 
真鍋さんと関さんと児玉さんのとこに出てる
だけかと思ったらペプシのCMも載ってた。
 
いやまぁちょっとだけで、
もちろん付録のDVDにもPerfumeは出てませんが。
 
東京ドームライブの風船とか掟とかが
真鍋大度さんの仕事として紹介されてるんだけど、
あらためてPerfumeは「常に実験」してるなぁと思った。
その「けっこう現代アートぽい」ところも好き。
 
 
Perfumeにつられたのは間違いないけど、
広島アニメフェスだったりとか
デジスタティーンズになってから見てないけど)
は公開収録に2回も行っちゃうくらい好きだったりで、
 
一瀬皓コさんとかも載ってるしー
素敵CMの人とか新たに知れるかもー
ということだったのでした。
 
DVDはいろんな作家ちょっとずつがわーっと入ってトータル50分くらい?
CMとかでも入ってるのもあった。
 
本は日本語と英語ならべて書いてあって、
いかにも作家カタログ風なんだけど、折角だから
アニメフェスのプログラムみたいに作家さんの写真も欲しかったなー。