空白

最初の地震から一週間たったころの話。
家にいるとテレビを見続けずもずもしてしまうので外に出た。
 
髪も切った。
胸のあたりまであったのを肩につかないくらいに。
風呂がラクだ。(寝癖つきやすくなったけど)
前髪作らなかったので視界に変化はないのだけど。
たぶん年相応な感じ。
 
あとMARKS&WEBのハーバルオイル買ったりとかして。
すーはーすーはー。よい香りに癒され。
駅ビル色々変わってたな。
 
 
そのあと久々に姉宅へ行った。
まだ1歳になってない姪っ子が超むっちむちだった。
適正体重の上限くらいらしい・・・。
クレヨンしんちゃんは正しいと思わせるほっぺただった。
おすもうさんかよというあんよだった。
むちむちのもちもち。
 
赤子のお肌はつるすべでええのう。
むちむちの赤子は幸せのかたまりだのう。
 
子供向けの絵本て、きれいな色使いだったり
わけわかんないけどテンポがよかったりで楽しいな。
はらぺこあおむし」相当かじられてた。
美味しそうな色だもんな。
 
いっしょにNHK教育をしばらく見てたり。
明るい色で歌って踊って楽しそうにしてる画面には超食いついてた。
うむ。赤子の好みと私の好みは似ているやも知れぬ。
 
ACのぽぽぽぽーんも気になるらしい。
まぁ大人でも気になるが。
うっかり脳内ぐるぐるする妙なキャッチーさで・・・ますます民放見なくなった。
 
 
 
もう4月にはいって。
あいかわらず無駄にヘコタレタ気分になったりもしつつ。
極力ネットとテレビを見ないのが自分には良いのだなとわかった。
が、なかなか絶てないのよね。