アカデミー→ナウシカ妄想

アカデミー賞授賞式
2月末に録画してたやつをやっと見た。
 
司会者が若くなって一段と軽薄・・・もとい軽やか。
アン・ハサウェイの最初のドレス(白の)が良かったなー。
WOWOWのとは別にファッションチェックもやるであろうNHKBSのも見るべきか。
 
先日「あしたのジョー」(わりと良かったらしいよ)を観てきた夫が
予告を見た映画のシチュエーションが嫌すぎると騒いでおった。
もう一人の司会の彼の映画?がそれ。
 
誰にも告げずに行った山の中の岩場で隙間に落っこちて挟まれて
出られない助け来ないどうしようみたいな
映画らしい。
127 Hours」というタイトルから察するに127時間もそのままか・・・やだな。
 
 
ハリポタすら見てないので、ノミネートされてる映画で見たやつって
アリス・イン・ワンダーランド」だけかも。
授賞式みてるとやっぱりその映画見たくなる。
 
ナタリー・ポートマン良いなぁ。「ブラックスワン」見たい。
ソーシャル・ネットワーク」 の主役って「アドベンチャーランドへようこそ」の彼か。
英国王のスピーチ」もいつかみたい。けど映画館には行かなそうかなぁ。
 
英国王組のヘレナ・ボナム=カーターの隣の席に仲良さそうなティム・バートン
とか思ったら、あ、そうなん、パートナーだったんか。
 
 
 
 
ケイト・ブランシェットクシャナ殿下が見てみたい。マジで。
クロトワはロバート・ダウニー・Jrでいいや。
ジュード・ロウは目の下にクマ書いて皇弟で。
じゃあもうナウシカエイミー・アダムスで。
 
て、全体的にオーバーエイジすぎるわ。
この流れならケチャは仲間由紀恵だ。
 
とかなんとかアカデミーの話がどっかいってしまった。