やみにかーくれて♪

なんだか好きなイタリアンもじゃラッパーCaparezza
の、新曲?GOODBYE MALINCONIA 
http://www.caparezza.com/
↑公式サイト新しくなっていよいよよくわからない。
 
の、冒頭。16秒くらいのところ。
 
BEM・・・?
おお、「妖怪人間ベム」ではないか。
イタリアも結構日本のアニメ浸透してるよね。
新婚旅行で行ったときテレビつけたら「らんま1/2」やってて、
「ら」の巻き舌具合に驚いたものだった。
 
 
妖怪人間ベム」と言えば。
実はアニメちゃんと見たことないのだけど、
その昔どこかからのもらい物のレコードが家にあって。
オープニングの曲ね。
 
好きだったのよね~早回しするのが
回転数変えて早くして聴くとなかなかカワイイ感じで。
ズッチャズッチャ♪ハヤクニンゲンニナリタイッ
 
て、若い人にはわからんよなレコード早回しとか。
同い年の人にもたぶん通じないこの話題。(笑)