プルートゥ

年末に漫画の「PLUTO」を読んだんでした。
原作アトムに関しては、いつぞやNHKの手塚特集で見たくらいですが。
 
奥さんとか子供とか、逝った人とか残された人とか、だばだばだば(涙)。
涙腺がたいそう弱い。
 
ストーリー自体は思いのほか地味かも思ったりもした。
ちょっと蟲がうぎゃーと思ったくらいで、絵的にもさらっとしてたし。
 
 
脱線。
蟲といえば、クリスマス頃?の80年代洋楽番組で、
PVになんか蟲がうじゃう(以下略)で恐ろしい映像を見てしまった翌日、
台所片づけ中に期限切れのマカロニをうっかり床にばら撒き、
それがなんだか一瞬、蟲がう(略)に見えて気が遠くなったりした。
うん、どうでもいい話。
 
 
PLUTO」の後に「お茶にごす。」も読んだ。(途中まで)
落差が。
でも好き。
皆よい子でかわいい。