なに飲もっかな

Perfumeが出てるはずの 「ベストアーティスト2010」は録画して
ウエンズデーJ-POP」を見てた。
 
 
Crystal Kay がー ♪Eternal Memories をー!
 
なんかテレビでこれ歌ってるのはじめて見たかも。
 
もうこの曲好きで好きで。
今もケイタイに入れている。
 
11年前?のビタミンウォーター菅野美穂CM
何パターンかあったと思うけど自然の中のやつがすごい好きで。
ビタミンウォーター自体も好きだったなぁ。
 
何かの番組のBGMでこの曲がフルで流れて
CMの部分も良いけど曲全体もすごく良い!と感動して。
でも当時パソコンもなかったんで誰の曲とか全然わからなくて。
 
という話をしたら、パソコン持ってた夫(当時まだ付き合い始めくらい)が
CD探してプレゼントしてくれたのであった。
というわけで夫婦の思い出の曲でもあるのです。
 
 
CD貰って何に驚いたって、Music by Yoko Kanno
菅野よう子
さんじゃん!
 
私はその数年前 天空のエスカフローネ にハマっていたのである。
それはもうオープニングの歌がどうしても頭から離れなくて
シングルCDを買って聴き続けてしまうほどに。
マクロスプラス の音楽にも感動したし、
紅の豚 エンディング(特に間奏部分)も大変好きなのである。
 
運命だと思った。(笑)
 
という感じで嬉しくてぐるぐる聴いて、
あるときふと「あれ?」と思ってジャケット写真をよく見たら、
 
「え、これ子供じゃん」
 
気づくのおっそ。
 
曲だけ聴いたら若干13歳とは思えんよねぇ。
何で当時話題になんなかったのか不思議。(なってた?)
 
今日はじめてこの曲のPVちらっと見たが、
大人っぽすぎでびっくりした。
 
 
ホントにいい曲なんで知らない人は今からでも是非。