90年代エネルギー

友子の場合 を見た。
 
1996年劇場公開時に
「あ、見たいなー。でも映画館行くほどじゃないな
と思ったきり。
 
やっと出会った(笑)。
 
当時の同時上映。あったなそういうの。
「That's カンニング! 史上最大の作戦?」主演:山口達也安室奈美恵
はははははは。90年代だなぁ。
 
 
もともと「世にも奇妙な物語」で遅刻の言い訳を
あれこれ画策する話をやってて、それが面白かったのよね。
 
基本的には自業自得で残念な目にあう話なんだけど。
前向きな妄想エネルギーに満ち満ちていて
なんともパワフルで楽しい。
ハイテンションなともさかりえって最近見ないよね。
 
画面は映画というよりテレビドラマの画質で
なんだか安っぽいけどしばらく見てれば気にならない。
音楽もいいし。
 
 
今見るとすごいよこれ。
「踊る・・」の本広克行監督作品だってのもそうだし
ちょい役であの人やこの人が。
名前まで覚えてないけど絶対知ってるあの人やこの人が。(笑)
 
しかも若い。
セーラー服のまだ垢抜けてない仲間由紀恵も見所かなと思います。