広島大会25周年記念受賞作品集6

 
最終日回想。ちら見印象メモ。
 
5.ブレックファースト 第12回大会木下蓮三賞
二年ぶりに見たけどやっぱりよくわからなかったなぁ。
 
7.つみきのいえ 第12回大会ヒロシマ
これ見たい人多くて、ホールから受付に戻りました。
アカデミー賞効果か。
 
8.カフカ 田舎医者 第12回大会グランプリ
ホントはもう一回見るの怖くてやだなーと思ってました。
でも一度見てるから展開がちゃんとわかって
初めて見たときの先がわからなさ過ぎる不安感がなく
落ち着いてみれました。
それでもやっぱりこわいし救いもないんだけど。
でもなんかすごい。
 
 
これまで、
ボランティアらしくスタッフに徹しようとか、
それでなくても小心者なのとタイミングが計れないのとで
作家さんをお見かけしても、しばし眺めるだけだったのですが。
 
この日ぜーんぶ終わってただ帰るだけって時に
あ、今これはサイン貰いに行かないほうが不自然
と自分で思えるような機会があったので
山村浩二さんにサインをお願いしてみました。
わーい。
ちゃんと絵入りのサイン描いてくださいましたよ。
ちょっとだけ作品への拙い感想もお伝えしてみたりしました。
 
山村さんは見た目物静かな方という印象なのだけど。
でもやっぱり何か熱いものをお持ちというか
静かな迫力があるような気がしました。
お忙しいところありがとうございました。