子供のためのアニメーション3

 
9日にみたもの。
 
伊藤有壱さん来場されました。
アニメフェスとかデジスタとかで何度かお見かけしてますが
髪型が年々ボリューミーになってってるような。
遠くからでも見つけやすいです。
スタッフにもニャッキ好き多し。

1.ブースウェーデン
子供声が可愛い。ウサギの絵がのんきな感じ。
 
2.二人のプリンセス(ロシア)
ロシアの物語アニメは面白いなぁ。キャラクターの顔とかなんか好き。
 
3.ニャッキ!37.ゆきだるま
トーテムポールゆきだるまでだるまさんがころんだ。
テンポいい。楽しい。会場の子供たち大ウケ。
 
4.プリンセス・モーリーの春(フランス)
語り手が悪人ってのがびっくり。さすがフランス。
 
5.ミスター・シェイプ(日本)
白川東一さん。短いのがいくつか。あっというま劇場な感じ。
テンポよくて面白い。
 
6.ブタのオーミー(カナダ)
冷蔵庫の上のクッキーが食べたいブタの悪戦苦闘。
楽しい。笑った。バカバカしさがたまんない。
 
7.お話好きのネズミ
ホラ吹きもたまには真実になるネズミの旦那のお話。
嫁さんといちゃつきエンドってちょっと子供向けじゃなくなってたような気がしないでもない。