ピツくん

 
イメージ 1
イメージ 2
 
以前、文具屋で働いてたときにお店のPOP用に描いた漫画。
消しゴムはんこ」と「敬老の日メッセージカード」話。
POPに漫画描く時点で色々間違ってたよね私…。
 
折角なのでブログで再利用~。
 
 
名前とタイトルもともと店名もじりだったので適当にピツくんと改名しました。
漫画のネタとしてはあと一つ二つあって
他キャラもリボンちゃんとか定規のジョー君とか考えた気がする。
 
ちなみに、漫画原稿用紙に紙用マッキーで線画描いてコピックチャオで色塗りました。
 
ピツくんは絵的には鉛筆だけど普通にただの小学生なつもりで描いてたはず。
あと全体のイメージは「日ペンの美子ちゃん」風。(笑)