テニス

いまさら全豪テニス決勝の話
 
ある程度の予想はしてたけど、それにしてもラリー長すぎ!試合長すぎ!
しかも「なんでそれ返ってくんの!」ていう無茶苦茶なラリー。
異次元すぎてもう。
 
でもこんなん続けてたら体壊さないか心配。
真剣に見てた人はすっごい見疲れただろうなぁ。
すごい。すごすぎるよこの人たち。
 
 
 
以下どうでもいいぐだぐだ。
 
ナダルのウェアがなんか手持ちのボールペンのカラーリングと一緒だった。
ディズニーのドナルドダックのやつなん。
 
フェデラーナダルやってるときに花火上がっててびっくりした。
試合中に花火休憩が恒例だなんてオーストラリア・・・。
 
王様とスーパーサイヤ人と恐竜と吸血鬼。(個人的イメージ)
 
ナダルが時々ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな顔に見えた。
ジョコビッチドラゴンボールに出てきそうな顔。
 
ジョコビッチの彼女を見て思う、ミルカさんの安心感。
 
驚愕の長時間決勝の後の空気読まないスポンサースピーチが滑稽。
せっかくスポンサーやったのに印象悪い。もったいない会社。
 
二人とももう帰りたそうな顔してるなかやっと椅子が用意されて。
渡された水のボトルをさっとナダルに渡すジョコビッチの好青年っぷり。
 
そして準優勝のスピーチ第一声「ぐっもーにん」なナダルもやっぱり好青年。
そして優勝スピーチ第一声で同じこと言ってみたけど微妙に滑るジョコビッチ
ナダルファンが多かったのかな。
 
WOWOWの放送時間すごいぴったり。
 
錦織君の試合と決勝はNHKでもやってた。さすがに要望多かったのかな。
決勝の録画放送始まった時間見て「おはよう日本はじまるじゃん」て思った。
やっぱりダイジェスト放送だったんだろうなぁ。
 
 
以前ウィンブルドンフェデラーVSナダルの中継が朝まで続いて
おはよう日本はじまっちゃって、テニス中継は教育に移動てことがあってね。
あの時は本気で「寝なくて良かった」と思ったもんです。
 
 
 
先日のデビスカップ
 
会場がやたら寒そうだった。
この間オーストラリアで物凄い暑そうだったのに、
今度は寒いところで試合とか、テニス選手ってホント大変だなぁ。
 
添田選手も良い試合してたし、
日本テニスは今後ますます楽しみだなぁ。