広島メディア芸術プロジェクト!そのご

第14回広島国際アニメーションフェスティバル応援イベント・
平成23年文化庁メディア芸術祭国内巡回事業
広島メディア芸術プロジェクト! ~広島生まれのアニメーション~
http://www.cf.city.hiroshima.jp/eizou/
 
 
11/26に見てきたものをだらだら書くよ。ラスト。
 
 
リエーターズシンポジウム
広島在住のアニメ作家として、二名のお若い女性作家さんがゲストに。
 
 
杉殿育恵さんはデジスタとかでよく拝見しておりまして。
pecoraped http://pecoraped.com/index.html
 
彼女が出るってんでシンポジウムまで見て帰ろうと思ったんです。
「迷走赤ずきん」久々に見たけどやっぱりすばらしいわ。
だわ。だわよー。
たまらない間合いのお話も、新作も見れて超満足。
うん。やっぱり「可愛いけどなんか黒い」感じですごかったです。
 
 
山本蒼美さんは今回初めて知った方で(一瞬アニメ声優さんなのかと思った)。
http://yumememe.blog13.fc2.com/
 
「この男子、宇宙人と戦えます。」DVDが先日発売されたばかりとのこと。
キラキラした画面というかエフェクトきれいで華やか!
いまどきアニメな雰囲気?
 
 
本当にお二人が(作品もご当人も)対照的な感じで面白かったです。
なんかこう・・・時間軸が違う感じ?というか。
 
 
あと、聞き手さんで広島オタクマップ(http://hiroshima.otakumap.com/)の方が。
アニメ情報はだいたいこちらを参考にさせていただいてます。
 
 
そんなこんなでいろいろあれこれ見てきました。
なんかいっぱい刺激を受けた感じ。
 
学も無いおばちゃんだけど私もなんかアニメ作るー!(いつか)